#181 野菜寿司

外国人の方向けのレッスンメニューのひとつに野菜寿司クラスがあります。

刺身をのせた通常の寿司クラスの方が人気が高いですが、個人的には野菜寿司クラスの方が

お気に入りだったりします。


今はもう閉店してしまったのですが、以前六本木ヒルズにお気に入りの野菜寿司レストランがあって、

よく通っていました。

そこの野菜寿司に比べると幼稚園生レベルですが、一応、全てはオリジナルレシピです。

作るのも食べるのも驚きのある野菜寿司。

いつか通常クラスでもやりたいなぁ〜と思ったのでした。

ブロッコリーの昆布締めの上には、新生姜を梅酢に漬けたものをのせて。

ローストパプリカにはオリジナル味噌ビネグレットをのせて。


簡単でオシャレで美味しくて。そしてやっぱり驚きがあって!

やっぱり、もうひとつかふたつ種類を増やして、今年のお節レッスンにでも取り入れようかしら??

かなり真剣に検討中。

 

      Newer Post <<      >> Older Post