#180 アスパラガスと海老のリゾット

目一杯楽しんだアスパラガスもとうとう最後です(涙)。。。

アスパラガスをいただいた瞬間に作ろう!と思っていた一皿。


リゾットです!


こちらも余っていたスープストックと海老を使いました。

玉ねぎのみじん切りを炒めてそこからも旨味をもらって、最後にたっぷり目のパルメザンチーズを

加えてできあがりです。あと、レモンの皮もかなり大事。

せっかく余っていたのでスープストックを使用しましたが、今となってはただの熱湯を使用して

お米を炊き上げれば良かったかな!?とちょっと反省。。。

まずは熱湯を使用したらもっと白くて美しく炊きあがったということと、

もっとアスパラガスの香り、味を感じることができたなと。。。

美味しいものを加えりゃいいってもんでもないのは分かっちゃいるけど、食材が余っていると使いたくなる。

難しいもんだ。まぁ、家庭で作っている限りは当たり前なことで、上出来ということにしておきます。

お世話になりまくったアスパラちゃん。

どうもありがとう!!楽しませていただきました。

ちなみに私のリゾットはかなりアルデンテです。

パスタはよく作るけど、リゾットは。。。という方も多いかもしれないですね。

でも、実のところはパスタと同じくらい手軽にできるんですよ。

いつかレッスンでも是非リゾットはやりたいなぁと思うのでした。


     Newer Post <<    >> Older Post