#179 紫アスパラガスのサラダ

希少な紫アスパラガス。

調理に取りかかる前にちょっと素材についてのお勉強をしたところ、緑色のアスパラガスよりも

繊維が少なく、みずみずしさ、甘みともに多い紫アスパラガス。

紫アスパラガス農家の方が、是非とも!生食で!とおっしゃっていたので、ならばという事でサラダにしました。


生のマッシュールとフェタチーズを加えて。

穂先以外はピーラーでリボンにして氷水つけてしゃっきりさせます。

あとは、スライスしたマッシュルームとたっぷり目のフェタチーズ、ブラックペッパーとオリーブオイルを

かけるだけ。

塩気はフェタチーズからもらいました。

驚く程の水分量とさっぱり感。

よくあるアスパラの堅い繊維もなくそのままポリポリ食べられてしまう勢い。

素材が本当にさっぱりしているので、チーズやオイルなどちょっぴりこってり目なものと合わせると

いいかな!?と思いました。

 

個人的にはこのアスパラでバーニャカウダーがしたい!絶対、美味しいはず!

 

                 Newer Post <<                >> Older Post