#178 アスパラガスとカリフラワーのポタージュ

まだまだアスパラを使った料理は続きます(^^)。
アスパラガスの一部はポタージュにしました(^^)。

ちょうどレッスン最終日にとった洋風だしとカリフラワーがたっぷり目に余っていたので、

簡単にポタージュをつくることができました。

たまねぎをバターで炒め、そこへアスパラとカリフラワーを加えてさっと炒め合わせたら、

洋風だしを加えコトコト煮込みます。

煮込んだらミキサーで撹拌して生クリームを加え濃度を調整したら塩で味付けして出来上がり。

美味しいスープストック、美味しい野菜があれば凝った調味料は必要ありませんね。

 

食べる時にホワイトペッパーとクルトンをあしらって。

ちなみにこのクルトンもレッスンの残り。

当たり前だけど、美味しいバケットを使ってクルトンを作ると、美味しいクルトンが出来上がります。

やっぱりなんでも素材力なんですかね。

温めても、冷たくしても、どちらで食べても美味しいです。

 

最近気づいたのですが、自分はスープを作る事がすごく好きみたい。

お味噌汁はあまり飲まないのになぁ〜。なんでだろ??

 

      Newer Post <<       >> Older Post