#176 アスパラガスと山菜

超がつく程新鮮なアスパラガスと山菜をいただきました〜!

嬉しいっ!嬉しいっ!

何よりも嬉しい!!


都会暮らしをしていると本当の意味で新鮮とれたての野菜を手にする事は想像以上に難しかったりします。

なので、こんなプレゼントは私にとっては心躍る嬉しすぎるプレゼントなのです。

あ〜、美しい。

紫アスパラガスは育ちすぎると緑色になってしまうのでとても希少価値の高いもの。

あ〜、こちらも本当に美しい。

この色のグラデーション。たまらん!

軟白独活を手にすることはあっても、山独活はなかなかお目にかかれません。

そして、この細い山蕗も。


普段手にする事の出来ない野菜達を目の前にして、もうワクワクが止まらないですね。

あはは。

レッスン後の疲れはちょっと忘れて、まずは山菜の下処理に取りかかり、

たくさんのアスパラ達をどう調理するかを考えて。あ〜、楽しい。

 

レッスンで余った食材と合わせて、当分の間はこの子達と遊びたい思います!

本当にどうもありがとう(^^)!!!

 

   Newer Post <<         >> Older Post