#175 2015年5月レッスンレポート

20155月レッスンはインウェイ初のスペイン料理レッスンでした。太陽を感じられるようなお料理!?と思って
メニューを考えましたが、レッスン中はお天気も味方してくれて
5月とは思えない晴天の日々
今月もまたとても楽しくレッスンをすることができました。どうもありがとうございました!

 

今回のレッスンはとにかくたくさんの種類の野菜と果物を使用しました。
様々な食材を直接手にすることで得られる食材たちのエネルギー。それを感じられる瞬間が大好きです。
野菜たちは一気にオーブンでローストしたり、丁寧にとった洋風だしはガスパチョとパエリヤの両方に
利用したりと、見た目よりは手間なく作れるよう工夫したつもりです(笑)。
ぜひ、これからの季節にお役立てくださ~い!

 

テーブルコーディネートは庭はないけど、自宅の庭でお花を摘んでのガーデンシノワズリーをイメージして。
ロイヤルコペンハーゲンとスガハラガラスのミックスで。
どうしても数ヶ月に一度は会いたくなる玉ねぎボムボムです。

  • ロースト野菜のガスパチョ
  • 茄子のフリッター
  • パエリヤ
  • サマーポークチョップ
  • オイルサーディンのアヒージョ(お楽しみメニュー)
  • オレンジゼリーのティーソーダ割り(デザート)


テーブルコーディネート

詳しいテーブルコーディネートはこちらから。 

 

来月は鰻、ゴーヤ、とろろなどスタミナたっぷりの食材を使用した夏の和定食を予定しています。

6月26日(金)のみ空席がございます。

ご興味のある方は是非ご連絡ください。→こちらから

 

さてはて、今からこんなに暑かったら、来月はどんなお天気なのかしら?

デザートは何にしようかしら?お楽しみメニューはなんとなく決まっていたりして(笑)。

来月もどうぞお楽しみに!

 

          Newer Post <<              >> Older Post