#174 最近はこんなのが好き

ちょっと前までの自分では考えられないけど、最近はこんな感じのお食事が一番好きかも。


小豆の入った雑穀米を炊こうとしたのですが、小豆を水に漬けておくのを忘れてしまい、

ご飯が炊きあがると、あらまぁまぁ。。。小豆が堅くて食べられない。。。。

ということで、小分けにして冷凍し、雑穀玄米粥にして食べています(笑)。


メインのおかずは残り野菜のロースト。

椎茸、カリフラワー、ピーマンをオーブンでローストして塩とレモンで味付け。

シンプルだけど、野菜の味がしっかりと感じられて、とっても美味しい。


そして何と言っても、最近の大ヒットは!この沢庵。

お友達のお母様が特別に取り寄せている沢庵を分けていただいたら、美味しいのなんのって!

もう、パリポリ、パリポリ止まらない!

冷蔵庫を開けては、ちょっと一カケをパリポリ。

保存が効くから、数ヶ月経過して古漬けになった味も楽しめると教えてもらったけど、

残念なことに古漬けになるまでにとっくに無くなってしまいそう。。。。

 

いわゆるごちそうも美味しいけど、こういうお食事も私にはごちそう。

本当に食べたい時に食べるものが一番のごちそう!っていうのは本当ですね。

 

               Newer Post <<              >> Older Post