#173 アーモンドとキヌアのサラダ

久しぶりだけど、まだまだハマっているキヌアのサラダ。

こんなに美味しいなら、なんでもっと早く食べていなかったんだろう?

体に良くてもあまり美味しくなさそう、、、、という固定概念。いかんいかん。

やっぱり食わず嫌いほどもったいないものはない!と再び断言です。

今回は冷蔵庫にあった、緑ピーマン、赤ピーマン、茄子、赤玉ねぎ、パセリ、アーモンドを

たっぷり加えました。

茄子をオリーブオイルでにんにくと一緒にじっくり炒めたものを加えたので、味付けは塩とレモン汁のみ。

最後におまじない程度のカイエンペッパーをぱらり。このぱらりでぐっと味がしまっていい感じに仕上がります。

シャキシャキ、カリカリ、プチプチ、とにかく歯ごたえが楽しいサラダです。

私のこだわりはベジタブルストックでキヌアを茹でる事。

キヌアをあまり茹ですぎない事。

あとは、手元にあるものでいかようにもなるキヌア。

とうぶんの間、小腹が空いた時にいつでも食べられるようにストックしておきたいですね(笑)。

 

でも以外とカロリーは高いのよねぇ〜。

 

       Newer Post <<                      >> Older Post