#171 英語レッスンとパエリヤ

バタバタと忙しくしていたら、またブログを放ったらかしにしてしまいました。。。

毎日ブログを更新する!を目標にしているわりには全然追いついてないなぁ。。。

がんばるぞ〜。

 

さてさて、春から夏にかけてのシーズンは外国からのゲストが特に多くいらっしゃいます。

この週末もアメリカのフロリダと南米はアルゼンチンからいらした6名が寿司クラスを受講されました。

みなさんアルゼンチン出身だそうですが、娘さんがアメリカの方と結婚した事を機に、

ご両親もフロリダへ移住されたそうです。

なので、フロリダから娘夫婦&ご両親の4名とアルゼンチンに住む親戚夫婦2名の計6名のビッグファミリーです。

とても楽しいレッスンとなり、いつかフロリダを訪れることがあれば、お家に泊めてくれるそうです。

彼らの旅の思い出のひとつを一緒に作る作業は私をとても元気にしてくれます。

スケジュールが合わなくてお断りをすることも多い、英語レッスン。

だからこそ、スケジュールが合った場合はご縁と思い、大切にレッスンを行っていきたいと思っています。


そんな中、もちろん、日本語通常クラスの試作も着々と進んでますよ〜!

カラフルな野菜とフルーツ、これ全部使います。

見ているだけで、元気になりますね。

今日のランチは試作したパエリヤ。

実はこれで3回目。。。なかなかいい感じになってきました。

もう少し気になる所を改善して、来週のレッスンにはレシピがかたまりそうです。

ホッ(笑)!!

 

ということで、5月レッスンにご参加の皆様。

お会い出来るのを楽しみにしています。

今回はボリュームたっぷりなので、お腹空かせて来てくださいね。

 

    Newer Post <<          >> Older Post