#170 パプリカのすり流し

我が家にはとても大きくて太っている老猫がいます。

でも名前はチビです。

テーブルの上にお構いなしに乗り、中央で寝そべり、平気でコップを倒したりします。

先月は倒したコップに入っていたお茶で携帯は水没。。。。

今朝はちょっと目を離したすきに、ラップトップのキーボードの上に8キロの体重で元気いっぱい

乗っているではないですか!!!!

 

PCを見ると、いったい何をしてくれたのかは分かりませんが、今まで取りためた写真が全て

ゴミ箱に入っていました。。。。

怒っても仕様が無いし、この機会にと思い,ずっとやっていなかった写真の整理をすることにしました。

PCの中身も断捨離です。

 

前置きが長くなりましたが、写真の整理をしながら見付けた写真です。

だいぶ前に作ったパプリカのすり流し。

妄想して妄想して、きっと美味しい!と創作意欲をかき立てられて作ったことを記憶しています。

ちなみに、上に乗っているのは豆腐と蟹の身で作ったクリームコロッケ。

家族には大絶賛された記憶はありますが、こんなに面倒くさいものをなんで突然作りたくなったんだろ?

さすがに、また明日作ろう!という気分にはなりませんね。。。。

 

今月のレッスンで予定しているガスパチョでもパプリカを使う予定にしています。

ローストしたパプリカのフルーティーな甘さはこれからの季節にぴったりですね。

ほっかむりをしてちょっぴりおめかしをしているチビさんです。

最近、老猫性痴呆が始まったらしく、猫とは思えない声で突然遠吠えするのでビックリすることも

多いのですが、我が家に笑いを運んでくれる大切な猫ちゃんです。

 

     Newer Post <<           >> Older Post