#166 春菊とお揚げと空豆の煮浸し

新しい週が始まりましたね。

今週は週の途中にドイツからのゲストがいらっしゃいます。

そして、週末からはいつものお料理教室が始まります。


今日は週に一度のオフィスでのアルバイトの日でしたが、忙しくても日々の夕飯は作らなくてはならないし、

冷蔵庫の中を空っぽにする訳にはいかない。。。。と思い、これから数日間はもつ常備菜をいくつか作りました。


そのうちのひとつがこの煮浸し。

いったい、この春に何度空豆の皮を剥いたかな〜と思う程、しょっちゅう空豆を調理しています。

驚く程好き嫌いが多い我が夫。そんな彼の大好物の空豆を使った煮浸し。

いつもならたいして好んで食べない春菊。

好物の空豆となら一緒に食べるのではないか?という算段。

だし汁までズズっといただきます。

お揚げがほんとに良い仕事をしていて、お揚げ大好き。

 

今週のドイツからのゲストは寿司クラス以外にも築地ツアーにお連れする予定。

そもそも築地駅で落ち合えるのかが心配だけど、がんんばりま〜す。

 

          Newer Post <<              >> Older Post