#165 古賀音だんご

今日は最近の大ヒット!のお団子をご紹介します。

幡ヶ谷にある古賀音庵のみたらし団子とごま団子です。

 

購入した日のうちに食べなくてはならないお団子。

でも、ここのお団子を食べると団子にはのど越しっていうものがあるんだ!と思う程、

なんとも言えない美味しいのど越しのお団子に驚きます。

 

もともとは主人がここの餅どら焼きをお土産にいただいたことで知った古賀音庵。

偶然、品川駅にお店が入っている事を知り、新幹線用にみたらし団子を買ってその美味しさにビックリ。

夫婦で大盛り上がりの新幹線での道中となりました。

 

それからは、入場券をわざわざ買って、品川駅構内に入り購入してます。

そこまでするか!という感じですが、我が家からは品川店が一番近いし、

わざわざ食べるなら美味しいものが食べたい!という思いがフットワークを軽くしてくれるようです(笑)。

食いしん坊万歳!です(笑)。

ということで、この週末もお団子求めて品川まで行ってきました。

購入した日でも、日が変わる頃には本当に堅くなり始めるお団子。

できれば、購入した日の夕方すぎまでに食べたいお団子。

日持ちはしないし、便利とは言えないお菓子だけど、その特別感が好きだったりします。

ちなみに写真はだいぶ前に購入した時に撮ったものです。(笑)

 

週末にわざわざ買いに行ってお家で3時のおやつに美味しいお団子食べたら、

心もホッコリ、それだけで楽しい週末のイベントになってしまいますから。

って、地味すぎですね。。。あはは。

まぁ、でも楽しい週末でした。明日からまた頑張るぞ〜。

おやすみなさい。

 

               Newer Post <<        >> Older Post