#158 オーストラリアからのゲスト

今日はオースラリアからゲストをお迎えし、寿司クラスのレッスンを行いました。

 

日本語でのお料理レッスンの傍ら、時間のある時に英語での日本食レッスンをしています。

お迎えするゲストはみなさん日本に旅行で来られている方々ばかりです。

インターネットで当サロンを見付けてくれて、ほとんどの場合、異国の地で電車を乗り継ぎ、

わざわざサロンへ足を運んでくださいます。

 

お会いした事のない人たちが異国から我が家にやって来る!というだけで、

ワクワクドキドキの体験ですが、今回の英語レッスンはいつもに増して感慨深いものになりました。

 

去年のちょうど今頃、オーストラリアから学校の先生をしている3人組の男性が寿司クラスを受けに

サロンへやってきました。とても楽しい時間を過ごしたのを覚えています。

そして今回はなんと!彼らのご両親がお土産を持って、会いに来てくれたのです。

不思議なもので会う前からすでに信頼関係があるような。。。。

そして帰り際にはハグして別れを惜しむみたいな。。。

なんだかとても心温まる、人のつながり、出会いに感謝する一日になりました。

 

1ヶ月お休みをしていた日本語の通常クラスが来週末からスタートします。

なんだか、いつもに増してお越しいただくみなさまにお会いするのがすごく楽しみです!!

 

楽しみ(^^) 楽しみ(^^)

骨董和食器メインの春爛漫なテーブルを用意してお待ちしています!

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

        Newer Post <<          >> Older Post