#156 焼き空豆

オーブンに火を入れるときは必ず、他にも何か一緒にオーブンに入れられるものがないか考えます。

今回は蓮根と芽キャベツをグリルしている隅で空豆を焼きました。

こんな風に空豆の外側の殻の真ん中に一本切れ目を入れて、オーブンに放り込んで。

以上です。

”焼き”空豆とは言え、空豆は殻と皮に包まれいているので、実際には蒸し焼きになります。

茹でるよりも味が凝縮されて、空豆の味わいは強いような気がしますね。

こんな風に皮から飛び出した濃い味空豆はそのまま食べても美味しい〜っ!

たま〜に、お塩をちょんとつけたりして。

どれだけ焼いても、焼いた分だけ食べてしまいます。

それにしても、もう少し殻の中に空豆は入っているといいんですけどね。。。

ほんとに量の割に粒が少ないですよね。。。

 

     Newer Post <<       >> Older Post