#152 赤軸ほうれん草と色々野菜のサラダ

お土産にいただいたお野菜に赤軸ほうれん草という茎の赤いほうれん草が入っていました。

このお野菜についても調べてみると、ふつうのほうれん草よりもアクが少ないとの事。

それじゃあ、火を入れたらもったいない!生で食べよう!と思ってサラダを作りました。

このお野菜もほんとに美しい!


いつもよりちょっぴりスペシャルなサラダを作ろう!と思い、冷蔵庫をガサゴソ。

とりあえず、使えそうなものを取り出して、並べて、あとは気が向くままにドレッシングで和えて。

オレンジも冷蔵庫に残っていたので、オレンジの絞り汁をベースにコリアンダー、シナモン、

カイエンペッパーなどのスパイスも加え、エスニックなドレッシングを作ってみました。

キレイな野菜は見ているだけで、元気になりますね。

様々な彩り野菜達がいつも冷蔵庫に入っている訳ではないけど、今回は偶然にもたくさんの

野菜、豆類、フレッシュハーブ、フルーツが手元にありました。

 

なんと、ラッキー!ごちそうさまでした:)

 

        Newer Post <<             >> Older Post