#151 紅菜苔(こうさいたい)のショートパスタ

と〜ってもステキな紫色の菜の花をいただきました。

調べてみると紅菜苔(こうさいたい)という名前の菜の花だそうです。

なかなか近所では売っていないお野菜。

嬉しい嬉しい。何を作ろうかな?と思い、いただいた菜の花の半分を使ってパスタを作りました。

なんて、カッコいい色合い。ふふふ。

初めて調理してみだけど、苦みはあまりなく、茎も細く、普通の菜の花よりもクセがないかもしれませんね。

とってもお気に入りのお野菜がひとつ増えました。

いつも簡単に手に入るお野菜だったらいいのに〜。

あ〜、かわいいっ!

作り置きしてあるセミドライトマトとブラッダードで味を決めてフレッシュディルをたっぷりと。

ちなみに、オリキエッテという耳たぶ型のパスタは大好きでいつも常備しています。

見た目も味も大満足の楽しいランチになりました。

どうもありがとう!

他の野菜も美味しくいただきま〜す!

 

   Newer Post <<        >> Older Post