#150 みんなでランチ

幼い頃からお友達を自分の家に招くことが好きで、今でもそれは変わっていないみたいです。

遊びにきてくれるお友達の好みを想像してメニューを考えるのも楽しかったりします。


洋風惣菜とともにコタツでお出迎えしました。


デリ風にオレンジのサラダ、キヌアのサラダ、きのこのマリネ、ブロッコリーのマリネ、

ブラッダードのポテトグラタンをおかずにスープとガーリックブレッドでおもてなししてみました。

冷凍庫のお掃除は地味〜に続いていて、冷凍庫にあった干し鱈でブラッダードを作りました。

干し鱈をにんにく、ハーブ、オリーブオイルとともにコトコト煮て、最後にミキサーで撹拌して

ペーストにします。

マッシュポテトと合わせたり、そのままバケットにのせたり、パスタの隠し味にしたりなどなど。

とっても便利な保存食の出来上がりです。

みんなでワイワイ食べる食事は最高に楽しいっ!

おやつもいっぱい、楽しくたくさん食べて超ごきげんさんです。

でも、今朝体重を計ったらおっとビックリ、すごい増え方。。。

でも、これもいつも同じ。今週は週の残りを使って体重を戻すぞ〜。

来週もゲストを呼んでのお食事があるから、何を作ろうかしら?

次回はヘルシー系でなくて、ガッツリ系だわね。

何を作ろうかなぁ〜!?

 

          Newer Post <<            >> Older Post