#145 海老フライとマカロニサラダ

このおかずを作った時には必ずこれも作る!みたいな勝手なルールってありませんか?


我が家ではフライを作ったら、必ずマカロニサラダかポテトサラダを作る!というルールが

私の実家から代々受け継がれています(笑)。


どちらかというとマカロニサラダの人気が高いです。

材料はとてもシンプルです。

ハム、薄切り胡瓜を塩揉みしたもの、極薄切り玉ねぎが基本で、今回はパセリのみじん切りも

加えました。ゆで卵をミモザのように散らすこともありますね。

最近、自分でマヨネーズを作るのが好きなので今回も手作りマヨーネーズで。

海老フライは冷凍庫の断捨離アゲインです。

これで、海老も全て消費したぞ〜!!

 

タルタルソースも最近は自分で作るようになりました。

手作りにとにかくこだわるというよりも、調味料で冷蔵庫や棚の中がいっぱいになってしまうのが嫌で、

なるべく物を持たないようにしたら必然的に自分で作らなくてはならなくなった。。。みたいな感じです(笑)。

 

断捨離してもしても、冷凍庫の中身がまったく空いてこないのは何故???

あ〜、空っぽの冷凍庫が欲しい。

どうぜすぐまたパンパンになるのも分かってるけどね。。。

 

っていうか、ぜんぜん、ダイエットできてない。。。

 

     Newer Post <<           >> Older Post