#143 ラニカイビーチとカイルアタウン

今朝は強い日差しで目が覚めました。

外を見ると、明らかにいままでで一番のお天気。

今日は適当に家で過ごそうかと思っていましたが、急遽ビーチへ行く事に。

歩いて5分のところにアラモアナビーチはありますが、せっかくなのでハワイで一番美しいビーチと

言われているラニカイビーチへ行ってきました。

民家の間の小道を抜けると、たまらなく美しい風景が広がります。

目の前に見える小さな2つの小島。

高校生の頃に友達とボディーボードを1枚もって、向こうに見える小島まで泳いだことを

この風景をみるたびに思い出します。

 

すごく近くに見えるでしょ!?

そう思って、泳ぎ始めたけどなんとびっくり小島に到着するのに3時間近くかかったのを覚えています。

自分たちの下をウミガメが泳いでいたのを見たのも覚えています。

やっとの思いでたどり着いた小島はどうしようもなくショボ過ぎて、すぐにビーチまで戻りました。

ちなみに帰り道は波に体を戻されるので、もっと時間がかかり泣きそうになりました。

今となっては、とっても良い思い出です。

 

海も山もハワイの自然がやっぱり大好きです。

ビーチの帰りにカイルアの街をお散歩。

どんどん、お洒落になっていくような気がするカイルアの街。

もしも、住むならカイルアもいいね!とい言いながら、ランチにクレープを食べました。

こんなにスーパー甘い物がランチでOKになってしまっている自分が怖い。。。。

さぁ、お家に帰ってシャワーを浴びて、午後はのんびりしようっと。

今晩はいい加減、アメリカンな食事はパスかな。。。

和食かコリアンだな。。。って、お夕飯をパスというチョイスはもちろんなしです。

 

               Newer Post <<                >> Older Post