#141 ノースに向かって

幼い頃からハワイは親しみのある場所ですが、ハワイを訪れると必ずノースショアまで足を伸ばします。

いつもアラモアナに滞在しますが、オアフ島で一番好きなのはノースショアです。

何も無い道の向こうには海岸線。雄大な自然に癒されます。

やっぱり街より自然だよね〜と話しながら車を走らせると、ノースの小さな街、ハレイワに到着です。

だいぶ新しいお店も増えてきれいになっていたけど、それでも時間の流れがゆったりな

なんとも心地の良い場所です。

ノースと言えばサーフィンのメッカ。

途中、気が向いた所で車を止めてサーファーを眺めて、カフクにあるガーリックシュリンプ屋さんを目指します。

カフクにはたくさんのガーリックシュリンプなどの屋台がでていますが、私たちはいつも

ジョバンニというお店を利用します。

飛び上がる程美味しい!という訳でもないけど、美味しいです。

というか、ここに来たら取りあえず食べる事を決めていると言った感じでしょうか。

それも含めて、慣れ親しんだ落ち着ける場所なんだと思います。

可愛い懐っこい猫ちゃんがいて、にんにくソースを外して半分くらい海老をあげてしまいました。

きっとみんなからご飯をたくさんもらっているから、野良猫とは思えない懐っこさと太ったボディー。

帰りはダイナミックすぎる山々を眺めながら、いつか、ノースに家を借りてロングステイしたいねと
言いながら帰ってきました。

楽しいドライブでした。

 

          Newer Post <<       >> Older Post