#140 Fire Roasted Chicken とパワースポット

ハワイには多くのパワースポットと呼ばれている場所があります。

今日はドライブもかねてパワースポットでも行ってみようか!?と思い立ち、朝からお出かけしました。

 

フライドチキンの本を熟読したせいでしょうか!?

こんな所で引き寄せの法則!?って感じですが、道中でちょうど小腹もすいたし、喉も乾いたしと

思って車を止めたら目の前にチキン屋さん。

うわ〜!体に悪そう!と思いながら、決してきれいとは言えない入り口を入るとびっくり。

小さな店は座る所も無いくらい満席状態。おまけに長蛇の列。

期待しないで入ったけど、完全にナチュラルに育てられている地鶏のみが使用されている、

地元では有名なローストチキンのお店でした。

あり得ないくらいジューシーにローストされたチキンをホットソースにつけていただきます。

ほんとに、引き寄せた!引き寄せた!って思うくらい、美味しかったです。大満足!

ちなみに、このお店、なんと東京に出店しているらしい。。。。

パンケーキショップもそうですが、ハワイというブランドは日本ではとても強いみたいで、

海外に支店を設けるような規模でないお店がどんどん日本に支店を出店しているようです。

きっと、日本のレンストランプランナーがハワイ中を探しまわっているんでしょうね。


腹ごしらえも無事完了して、クカニロコパワーストーンというスポットへ向かいました。

この赤土の道を進むと突然不思議な光景が広がります。

ここは昔、ハワイの王族女性達が出産をしたと言われている岩(バースストーン)があると言われている

とても神聖な場所です。

安産や子宝祈願に訪れる人も多いクカニロコバースストーン。

 ここだけ涼しい風が漂っている気がして、静かでとても気持ちの落ち着く場所でした。

 

      Newer Post <<            >> Older Post