#139 Hawaiiに来ています

先週の金曜日からちょっと遅めのお正月バケーションということでハワイに来ています。

窓から見える景色はいつ見ても大好きな景色です。

いつもアラモアナ地区に滞在するのですが、只今、アラモアナ&ワード地区は大建築ラッシュの

真っ只中。。。どこを見上げてもクレーンだらけですが、遠くの美しい景色を見るようにしています。


滞在中は基本的にはお料理はしないつもりですが(私もバケーションしないとね!)、

おやつや飲み物を調達しにまずは近所のスーパーへ買い出し。

円安のせいもあるし、ハワイは物価が高いせいもあるけど、決して安くはないハワイのスーパー。

そんな中で日本よりも確実に充実しているのはチーズなどの乳製品や生ハム、サラミなどなど。

私だけかもしれないけど、正直それ以外はそんなにお得感を感じないかも!?。。。


そんな中で見付けた今回の美味しい!第1号!はこのアーティチョークとハラペーニョのディップ。

買い物をする訳でもなく、たくさん予定を入れる訳でもなく、とにかくのんびりしています。

気が向いた時に出掛けて、気が向いた時にダイエットを忘れて食べたい物を食べて。

とても贅沢な時間を過ごさせてもらっています。


本屋さんでこんな本を見付けました。

フライドチキンで1冊の本になっているなんて!と思い、思わず購入。

唐揚げ嫌いな人をあまり見た事無いしね、今後の参考にもと思って。

興味をそそられるお料理本を持って、ビーチかプールサイドへ。

ひたすら、ボケ〜。

私にとっては極上の至福の時間です。

 

     Newer Post  <<       >> Older Post

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よんよん (火曜日, 27 1月 2015 22:22)

    私には死ぬまで訪れないことかも....
    死んでもだめかな?というかもともと貧乏性に産まれついていりもんでそんな環境に置かれたらホテルのそうじでも始めちゃうかも、ね。またね。

  • #2

    まさよ (水曜日, 28 1月 2015 03:52)

    ホテルにいてもお掃除してみんなのお世話してるよんよんが想像できる。でも、そんなよんよんだから、いつでもみんなに必要にされて、大切にされるだよ。でも、たまには羽を伸ばして身体を休めてね。って、それが出来ないって言ってるんだよね。