#136 さつま芋のナムル

1月18日(日)レッスンに1席キャンセルがでました。

ご興味のある方は是非ご連絡ください。

今週の金曜日から始まる韓国料理レッスンのために、最近はよく韓国料理を作っています。

前にもお話ししたかもしれませんが、私は色々な食材を使ってオリジナルナムルをよく作ります。


このさつま芋のナムルもそのうちのひとつ。

細切りにしたさつま芋、ニラ、白ごまを使って、コチュジャンベーズの辛酢味噌ダレをあえてみました。

さつま芋の甘さと味噌ダレがマッチしてとても美味しいナムルができました。

これは何となくだけど、じゃがいもでも南瓜でもなく、さつま芋が美味しいような気がするなぁ。。。

さつま芋の皮をあえて剥かなかったのですがそれも正解。

色味もお気に入りの一皿になりました。

やっぱり、見た目も大事よね〜っていうか、すごく大事だと思っています。

 

イメージを膨らませながら試作を繰り返し、最終的に納得のいく味と見た目に出来上がった瞬間が大好きです。

更に言えば、それがお皿に納まってイメージ通りのテーブルコーディネートが完成されればパーフェクト!

よく周りの人からよくやるよね〜と言われますが、私にとってはどの部分も楽しい作業なんですよね:)

 

1月18日(日)レッスンに1席空席がでました。

ご興味のある方はこちらからご連絡ください。

 

          Newer Post << >> Older Post