#135 参鶏湯

2015年1月18日(日)、冬の韓国料理レッスンに1名キャンセルがでました。

ご興味ある方は、ご連絡ください。

手羽を使って参鶏湯(もどき)を作りました。


この前台湾へ行った際に漢方の卸をやっている方とお友達になり、お料理に使える漢方セットを

いくつかわけてもらいました。

(こういうお土産が一番嬉しい!のです。)


こんな感じの漢方セットです。

玉ねぎ、長葱などなど、と一緒にまずはベースのスープをとります。

コトコト1時間。

ベースのスープが取れたら、具材を入れてコトコトさらに煮込みます。

手羽の中に餅米や色々な食材を詰め込んで。

普通の参鶏湯には入っていないけど、大きな大根をゴロゴロたくさんいれました。

その他にはほうれん草と椎茸を入れました。

これまた普通はつけないけど、唐辛子やコチュジャンなどなど思いついたものを練った練り唐辛子をつけて

いただきました。

好きなように料理して、好きなように食べる事ができるのがお家ごはんの良いところですよね。

 

これと同じ物にはなりませんが、1月の韓国料理レッスンでも鶏手羽と餅米のスープをご紹介しますので、

楽しみにしていてくださいね!


2015年1月18日(日)のレッスンに1名キャンセルが出ました。

ご興味ある方はこちらからご連絡ください。

 

               Newer Post <<     >> Older Post