#132 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

楽しく、忙しくお正月を過ごしていたら三が日が終わっていました。

すべてのミッションから解放された昨晩は明け方まで映画を見て、今朝目覚めたら午後2時。。。

とっくに今朝の時間ではありませんでした。。。


我が家のお正月は大晦日の大忘年会から始まります。

総勢11名の大宴会となるので、お料理教室の時のようなテーブルセットをしている暇はなく、

とにかく持ち寄りの大皿のごちそうがドンドンと並びます。

テーブルにのりきらないお皿はリビングのコーヒーテーブル、キッチンカウンターと、とにかく色々な所に

所狭しと並びます。。。そりゃ、太る訳だ。。。


主人が用意してくれた、お酒が飲めない組のためのティーソーダ。

シャンパングラスに入れて気分だけでもね。

 年が明けて親戚にご挨拶を済ませ、すぐに料理教室の準備にとりかかりました。

今回はとても嬉しい事に、親友がドイツ人のボーイフレンドを連れて英語でのプライベート寿司レッスンに

来てくれました。

なんせ、市場が閉まっているので鮮度の良い魚を手に入れられなかったのが心残りですが、

その分我が家のお節料理もお出しして、おもてなしさせてもらいました。

楽しんでもらえたようで、良かった〜!!!:)

次回は彼から私がドイツ料理を教えてもらう予定。

こういうのはとても楽しい計画でワクワクしちゃいます。


そして家に戻ると、お正月料理を宅配したお返しに義母からプレゼントが届いていていました。

箱を開けた瞬間のなんともいえない良い香り。

ここのクッキーは私の中では常にトップ3に入る大好きなクッキーです。

紹介制で簡単に購入できないのが悲しいところ。。。

でもだからこそ、ますますありがたみも増すのかもしれないけどね。

箱を開けては、宝石箱を探るようにポリポリ美味しいクッキーを楽しんでいます。

ランチにお正月に作った和牛のタタキと鶏の照り焼きを使ってサンドイッチを作りました。

そして気持ちよく食べきりました。

あれだけ作ったごちそうも空っぽ。


明日からまた気持ちよく新しい日々が始まる予感。

直感を信じてゆっくりでも自分なりに前に進んで行こうと思っています。

みなさま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

     Newer Post <<            >> Older Post