#130 Merry Christmas !!!

Merry Christmas!!!

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか:)?

 

我が家は定番のおうちクリスマスです。

昨年はクリスマスの時期に旅行をしていたので外でのクリスマスでしたが、もうこの10年以上

クリスマスは自宅で過ごしています。

 

夫のリクエストにお応えしたメニュー。

といっても、誕生日、クリスマス、その他記念日。。。。

リクエストを受け付けると必ず、牛のカツレツとラザニアをリクエストしてきます。。。。

他に何かないんかい!?と聞きたくなる事もありますが、そんなに好きなら。。。とOKとしています。

夫が仕事先でいただいてきたキャビアをクリスマスまで大切にとっておいたので、

ブリニというキャビアと一緒に食べるそば粉のパンケーキを作りました。

あとは、お料理教室でもご紹介したサーモン,ポテトダンプリング、カツレツとお野菜で

まずはお食事スタートです。

 

メインはラザニア。

今朝、体重を計ったら1.2キロ太っていました。。。。悲しすぎる。。。

たぶんほとんどは水分だと思いますが、かなりテンション低めの朝となりました。

 

そいういえば、みなさんクリスマスプレゼントはどうされましたか?

素敵なプレゼントはもらいましたか:)?

また素敵なプレゼントを大切な人に贈りましたか?

 

私はというと24日の夕方に「あれ?」、「私、クリスマスプレゼント買ってないかも。。。!?」と気付き、

「これって良くない!?。。良くないかも!?。。。いや、買っておいた方がいいよね。。!?」と。

急いでネットで検索。困った時のAmazonとZOZO。

即日配送!!日本の配達システムの素晴らしさに感動しながら無事オーダー完了。

 

25日、クリスマス当日に自宅で荷物を待っていると、あれれ〜?

1つしかオーダーしていないのに、2つも届いてるぞ〜〜??

 

どうやら、ギリギリになって、困ったときのZOZOと思っていた人が我が家にはもう1人いたようです。

もちろん、両方ともギリギリのオーダーすぎてプレゼントラッピングはされていません。。。

こういうところは、とても気の合う夫婦です。。。

とりあえず、宛名を確認し、お互いの箱を交換。

「私の方が箱が大きい!」、「俺の方が中身が上等だから!」とくだらない話しをしながらの

プレゼント交換でした。

 

さてと、クリスマスが終了。あとは年末に向けて、毎日お料理です。

今日からまずはマカロンを作り始めます。

がんばります。

 

             Newer Post <<    >> Older Post