#124 クリスマスツリー

今朝はは生憎の天気でしたが、頑張ってクリスマスツリーをだしました。

我が家のクリスマスツリーはとても大きいので優雅にオーナメントを飾って。。。というのは

本当に最後の一瞬で、ほとんどはかなりの重労働です。


この為に購入した軍手をはめ、ベランダでツリーを組み立てLEDライトを巻き付け、散らばった葉っぱを

掃除機で片付け、、、、、

やっとやっとのお楽しみ。オーナメント飾りです。


全てのオーナメントは、私が生まれて間もない頃に母が購入し、それから小学生になる頃まで

毎年買い足していったものです。

このプーさんは、中でも最も古いオーナメントのひとつ。

ボロボロになってきたけど、まだまだ現役です!

飾り終えると、あ〜、やっぱり飾って良かったと毎年思います。

そして、両親に感謝しなくちゃなぁ。。

というか、甘えっぱなしだな。。。。と反省します。

ぜんぜんHappy Holiday的な感じではないですが、それくらいこのオーナメント達は自分にとって

重みのあるもののようです。

仕事から帰ってきた夫も「あっ!ツリーだっ!」とご機嫌さん。

とうぶんの間は、眺めるたびに、視界に入るたびに、ニッコリになりそうです。

約1ヶ月間、クリスマスツリーを楽しみたいと思います。

1ヶ月経ったら、急いでツリーを片付けておこたを出さなくちゃ!

そうしたら、本当に年末だ〜! 

 

せっかくのツリーを出したのでお近くにお越しの際はぜひ、御立ちよりください:)

 

      Newer Post <<  >> Older Post