#109 切り干し大根の煮物

切り干し大根の煮物
切り干し大根の煮物

普段はあまり切り干し大根メインで煮物を作る事はあまりないのですが、

冷蔵庫を開けたら何もない。。。でも、出掛けたくない。。。。と思った時に、作りました。

かろうじて、人参とお揚げはあったので。

 

せっかく作るなら、めいいっぱい切り干し大根を楽しみたいと思ったので、

切り干し大根を戻した戻し汁を使って煮込みました。

切り干し大根の煮物
切り干し大根の煮物

七味唐辛子をたっぷり目でいただきますよ。

味付けを薄めに作ったせいか、思ったより箸が進みたくさん食べる事が出来ました。

 

ふだん、とくべつ健康を意識した生活を送ってないけれど、こういった食べてるだけで

すごく健康な気分にしてくれるおかずはいいですね。

同じ料理をしていても、なんだか、すごく得した気分になっちゃいます。

 

                     Newer Post <<      >> Older Post