#108 南瓜団子の汁もの

南瓜団子の汁もの
南瓜団子の汁もの

気がついたら、あっという間に季節が変わってしまいましたね。

朝起きたら、突然夏がいなくなってたみたいな。。。

夏好きの自分にとっては、ちょっと寂しい気もします。

 

お月見の秋。

お月見団子をいただく代わりに、南瓜団子の汁ものを作ってみました。

南瓜団子の汁もの
南瓜団子の汁もの

冷蔵庫眺めながら、思いついた一品です。

南瓜団子の他に、わけぎと薩摩芋が入っています。

 

南瓜団子の汁もの
南瓜団子の汁もの

ほっこり、優しい味の汁ものになりました。

見た目も可愛いし(笑)。

 

やはり、見た目も大切ですよね!?

 

        Newer Post <<        >> Older Post