#113 ズッキーニと玉蜀黍とキノコのタルト風

ズッキーニと玉蜀黍とキノコのタルト風
ズッキーニと玉蜀黍とキノコのタルト風

だいぶだいぶ前に作って写真だけとっておいたものを発見(笑)。。。

素材がもう季節はずれですね。。。

冷蔵庫に残っていたズッキーニをどうしても消費したくて、何となく作ってみたタルト風。

なぜ、タルト風かというと、タルト生地なしで焼いているからです。。。

 

これまた、冷蔵庫にあった玉蜀黍とキノコと一緒にバターで炒め、

卵とチーズを合わせてオーブンで焼きました。キッシュの中身のさっぱりした感じ!?かな??

ズッキーニと玉蜀黍とキノコのタルト風
ズッキーニと玉蜀黍とキノコのタルト風

かなり簡単なお料理でお味もなんとなく素朴な味わい。

 

自分的には鼻歌でも歌いながら、なんとなく冷蔵庫にあるものをゴソゴソして、

なんとく作って、なんとなくテレビでも見ながら食べるみたいな。。。

でも、すごくなんだかのんびり気分が気持ち良いみたいな。。。

そんな雰囲気のお料理。

ズッキーニと玉蜀黍とキノコのタルト風
ズッキーニと玉蜀黍とキノコのタルト風

ちなみにきのこはエリンギと舞茸が入っています。

 

簡単だけど、バターとチーズが入ってるから、カロリーは高め。

どうして、カロリーの高い食べ物って美味しいんだろ。

ほんと、とほほ。

 

        Newer Post <<        >> Older Post