#106 チキンサラダ

チキンサラダ
チキンサラダ

チリビーンズに合わせて作ったメキシカン風チキンサラダ。

 

胡瓜、セロリ、ズッキーニ、赤玉ねぎ、クレソンと鶏の胸肉を使ってみました。

胸肉は低温でじっくり火を通して。

私は使用している電磁調理器に保温機能が付いているので、保温60度で胸肉を蒸します。

そうすると、考えられない程ジューシーで柔らかい蒸し鶏が出来ちゃいます。

 

ドレッシングはマヨネーズではなく、カシューナッツをペーストしたのものをベースに

ライム、ケイパー、コリアンダー、、、、などなど、調整しながら作りました。

美味しくできたので、次回作る時には分量をメモしておこう!と思うけど、

きっとまた忘れるんだろうな。。。

 

それ以外は、ガーリックブレッド、

チリビーンズ、

あとは、前回ご紹介したクラムチャウダーとおつまみ系をいくつか。

週末の映画を見ながら食べるお夕飯にはもってこいのメニュー。

 

思わず食べ続けてしまうけど、そんなのんびりお夕飯も週末だからこそ。

週末大好き!!当たり前か。。。

 

 

      Newer Post <<        >> Older Post