#103 蒸し枝豆

蒸し枝豆
蒸し枝豆

美味しい美味しい枝豆をお裾分けしてもらったので、茹でずに蒸してみました。

野菜を蒸し温野菜を作るのと同じで、蒸し枝豆は豆の甘さがぎゅっと凝縮されるような気がします。

 

せっかく上等な枝豆をお裾分けしてもらったんだもんね〜。

丁寧に扱わないと罰があたるよねぇ。

蒸し枝豆
蒸し枝豆

こんな風に蒸籠にいれて。

蓋をして、蒸し上がるまで待ちましょう!

蒸し上がった枝豆はほんとうに良い香りがします。

ちょっと、ひとつ味見を。。。のひとつが止まらない、止まらない。。。。

 

蒸し枝豆
蒸し枝豆

蒸籠のままテーブルに出しても、それはそれでいい感じ。

それにしても美味しかった!

 

ごちそうさまでした。

 

      Newer Post  <<     >>  Older Post