#102 2014年8月レッスンレポート

2014年8月のレッスンはシチリア料理をベースとしたイタリア料理をレッスンしました。

 

フレッシュチーズを作る所からレッスンをスタートです。

作ったフレッシュチーズは2つの前菜で使用しました。

パスタは2種。メインはカツレツといった、いつにも増してお腹いっぱいメニューでした。

 

●オレンジのサラダ

(丸いボールがおつまみ手作りチーズです)

●茄子のインボルティーニ

(茄子で手作りチーズボールを巻いています)

●シチリア風アンチョビのパスタ

●アーモンドペストのパスタ

●牛肉のカツレツ

テーブルコーディネートは青を基調としたシンプルなものにしてみました。

前日の内職でおひとりおひとりにチャームを作り、いつもとちょっと違う演出を。

お花もシンプルに白の薔薇をメインに。その分、レモン果実を使って遊んでみました。

詳しいレッスン風景はこちらから。

 

今月も楽しくレッスンすることができました。

どうもありがとうございました。

来月も楽しんでいただけるよう、アイデアを練りまくりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

              Newer Post <<            >> Older Post