#099 ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル

ゴーヤが半分残っていたので、初めてのゴーヤチャンプルに挑戦です。

本物を食べたことがないので、これで正しいのか分かりませんが、

なかなか美味しくできましたよ。

 

うーん。

でも、当たり前だけどちょっと苦い。。。

次回は、もう少しゴーヤを薄切りにして、もう少ししっかりと塩で揉んでみよう。

自分の好みの苦み加減を見つけるまで、色々試してみよう。

 

果てしなく面倒み見える事でも私にとってはこの上なく楽しい事だったりするのです(笑)。

ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル

にんにくとお味噌を使って、こってり味にしてみました。

ご飯がすすむ〜とは、こういう味!って言う感じの味です。

ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル

ゴーヤの代わりに、ピーマンや素揚げした茄子でも美味しくできそう。

 

ごちそうさまでした。

 

            Newer Post <<     >> Older Post