#098 とうもろこしとゴーヤのかき揚げ

とうもろこしとゴーヤのかき揚げ
とうもろこしとゴーヤのかき揚げ

10年以上前に生まれて初めてゴーヤを食べた時、あまりの苦さに無理。。。と、

その後、一度も口にすることがありませんでした。

 

が、しかし!ちょっと前に、とうもろこしとゴーヤをかき揚げにしたものを食べさせてもらい、

なんと、ゴーヤに開眼!

 

とうもろこしの甘さとゴーヤの苦さがなんとも美味しくて、この前の週末にお家でも作ってみました。

 

とうもろこし、可愛いなぁ。

とうもろこしとゴーヤのかき揚げ
とうもろこしとゴーヤのかき揚げ

生まれて初めて、ゴーヤを買いました。

キレイだなぁ。

とうもろこしとゴーヤのかき揚げ
とうもろこしとゴーヤのかき揚げ

山盛り揚げても、あっという間になくなってしまいました。

久しぶりのお気に入りディッシュができてご機嫌です。

とうもろこしとゴーヤのかき揚げ
とうもろこしとゴーヤのかき揚げ

もちろん、これまた今年のお気に入りの太素麺と一緒にいただきます。

大満足の週末ランチでした。

とうもろこしとゴーヤのかき揚げ
とうもろこしとゴーヤのかき揚げ

 やっぱり、食わず嫌いほどもったいないことはない!と思いました。

 

 

              Newer Post <<          >> Older Post