#094 リコッタチーズのパンケーキ

リコッタチーズのパンケーキ
リコッタチーズのパンケーキ

最近フレッシュチーズを作るのに少しハマっていて、リコッタチーズ風の

フレッシュチーズを作ってみました。

 

今朝は、珍しく早くに目が覚めたので、二度寝せずにそうだっ!パンケーキっ!と思い立ち、

リコッタチーズのパンケーキを作りました。

 

卵白を泡立てたりと通常のパンケーキよりは少し手間がかかるけど、

その分、フワフワのパンケーキが完成。

 

面倒なのでいつも通りたっぷりのメープルシロップをかけていただきましたが、

せっかくのパンケーキの色味がキレイでない。。。。

おまけに、少々焼き過ぎで微妙に焦げていてこれまた色味がキレイでない。。。

次回作る時は、バターに蜂蜜を溶かしたソースを作ろうっと。

リコッタチーズのパンケーキ
リコッタチーズのパンケーキ

好物トップ5にアメリカンブレックファストが入る夫は朝から大ご機嫌さん。

私も卵、ベーコン、ソーセージ、パンケーキ、ワッフル、ベーグル。。。。。

たっぷり朝ご飯が大好きです。

朝から、一日分のカロリー摂取。。。

カロリーが高くなかったら、毎日でも食べたいのにな。。。。

 

             Newer Post <<        >> Older Post