#095 甘長唐辛子の炊いたん

甘長唐辛子の炊いたん
甘長唐辛子の炊いたん

獅子唐、甘長唐辛子、万願寺唐辛子、全部大好き!

これらの野菜が美味しい季節ですね。

 

近所の八百屋さんで甘長唐辛子が安く売っていたので、ちりめんじゃことひじきと

炊いてみました。

甘長唐辛子の炊いたん
甘長唐辛子の炊いたん

八百屋のおじさんが言うには今年は甘長唐辛子がたくさん取れたそうで、

例年よりもたくさんの甘長唐辛子が農家さんから送られてくるそう。

だから、安いんだって。

甘長唐辛子の炊いたん
甘長唐辛子の炊いたん

こういう常備菜が冷蔵庫に入っているとなにかと便利。

梅とあわせて和風パスタにしても美味しんですよ。

 

実はこの夏すでに3回くらい作っている甘長唐辛子の炊いたん。

あと、何回作るかな?

 

                   Newer Post <<   >> Older Post