#093 海老のレッドカレー

海老のレッドカレー
海老のレッドカレー

ちょっと前になりますが、レッドカレーの写真をとっていたので、久しぶりのタイネタで。

今年の夏はイタリアンのレッスンをする予定なので、来年の夏はタイ&ベトナム料理のレッスンを

したいなぁと妄想中(笑)。

 

レッドカレーペーストも作ったので、それを作ってカレーをもう一品。

カレーペーストさえ作っておけば、もしかしたら炒飯を作るより短時間で出来上がるかも!?と

思うくらい、簡単に短時間でできてしまうタイカレー。

この手軽さは、週末のお昼ご飯にももってこいだな。

海老のレッドカレー
海老のレッドカレー

写真を取り忘れたものがいくつか。。。

それを加えたら、短時間の間にけっこうな品目を作ったなぁ。

 

とは言え、まだまだカレーペーストもあるし、蒸した餅米も冷凍してあるし、

この夏いっぱいはちょくちょく我が家のテーブルにはタイ料理が登場しそうです:)

 

      Newer Post <<  >> Older Post