#092 ネクタリンのサラダ

ネクタリンのサラダ
ネクタリンのサラダ

近所で自宅の駐車場を改造して、八百屋さんをしているおじさんがいます。

それは八百屋というよりはマルシェと言った方がいいくらいなかなかお洒落なお店です。

 

きっとそのおじさんはリタイア後に自宅を改造してこのマルシェをしているんだぁ〜と、

勝手に想像しています。

(あくまでも、想像だから、まったく違うのかもしれないけど。。。)

 

そこで見つけたネクタリン。

和名ではズバイモモ、ヒカリモモ、ツバキモモなどと言うそう。

あまりにも色がきれいで買ってみたのですが、まだちょっと硬くてそのまま食べるには

早すぎたので、サラダにしてみました。

 

塩、胡椒してオリーブオイルにくぐらせたネクタリンにグリルパンでグリルマークをつけます。

ベビーリーフ、クレソン、生ハム、フレッシュチーズを加えてサラダにしました。

ネクタリンのサラダ
ネクタリンのサラダ

ベビーリーフとクレソンはバルサミコ酢とメープルシロップのドレッシングであえてあります。

 

このフレッシュチーズ、手作りなんですよ〜〜!

このフレッシュチーズ、8月のサマーイタリアンレッスンでもご紹介しま〜す!

 

このチーズをたっぷり使って、茄子のグラタンを作る予定です。

なすのグラタン
なすのグラタン

手作りのチーズと手作りのトマトソースで作るグラタン。

美味しいですよ:)

 

8月25日(月)のクラスに1席空席がでました。

ご興味のある方はこちらからご連絡ください。

 

今日も本当に暑かったですね。

今週もやっと終わりますね。お疲れさまでした。

みなさま、良い週末をお過ごしください。

 

       Newer Post << >> Older Post