#089 ヤムウンセン

ヤムウンセン
ヤムウンセン

さてと、再びタイ料理に戻ります。

大量の春雨を購入したので、それを使ってヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)を使いました。

 

鶏の挽肉、赤玉ねぎ、干しえび、ピーナッツなどをサラダの具として使いました。

あと、のこっていたカボッコリーも。

ちょこっと色のアクセントになったかな。。。!?

ヤムウンセン
ヤムウンセン

粗挽きの乾燥唐辛子も入っていますが、何と言っても味の決めては生の青唐辛子かなと思います。

あとは、ライム!

レモンで代用したいところですが、ライムのキリリとしたシャープな酸味が

この料理を美味しくしてくれるような気がします。

というか、可能であれば、タイ料理を作る時はいつでもレモンでなくてライムの方がいいような

気がします。

同じようで、全く違う。料理って、やっぱり面白いなぁ。

 

           Newer Post <<    >> Older Post