#086 ラープ

7月14日(月)1席キャンセルがでました。

”夏のカジュアル和食”、ご興味のある方はご連絡ください。

ラープ
ラープ

タイ料理屋さんに行くと必ず注文する前菜、ラープ。

スパイシーな挽肉を葉っぱで巻いて食べるお料理です。

炒ったお米の粉という見慣れない食材が入っています。

今回はたっぷりのピーナッツも加えました。

 

生のキャベツと一緒に出てくることが多いラープですが、

お家では好きに食べれるのがいいところ。

フリルレタス、紫蘇、ミント、パクチーなどなど、思いつく色々な葉っぱといただきました。

ラープ
ラープ

葉っぱに巻いて、パクり!

ラープ
ラープ

お肉の量に対して食べる野菜の量がたっぷり。

こういう物を食べていれば太らないはず!と思って、予想通りの食べ過ぎです。

 

      Newer Post <<  >> Older Post