#084 タイ食材

お料理教室を始めてから、インプットよりアウトプットが断然増えた今日この頃。

たまには新しいものをインプットしてリフレッシュ!しよう!と本格タイ料理のレッスンを

受けてみました。

 

と〜っても楽しくて、今週の我が家は勝手にタイWeek!

いやいや、ほんとにたまにはインプットすることも大切ですね。

早速、アジア食材の専門店へ出向き、食材の調達です。

数週間前は中華屋さんの香りがしていた我が家ですが、今週からはエスニック料理屋さんの

臭いがプンプンです(笑。

 

春雨、ビーフン、餅米、米の粉、タピオカ、タマリンド、カピ、ココナッツシュガー、、、、。

こんなに買って、どうしよう?

おまけに意外とかさばるし。。。

もちろん、フレッシュ素材もたっぷりです。

小さい赤玉ねぎ、レモングラス、カーという生姜みたいなもの、こぶみかんの葉。

唐辛子。

わさわさのバジルとパクチー。

葉物以外は常温もしくは冷凍保存ができるというのが嬉しポイントです。

まずは、手始めにカレーペーストから作ってみました。

ここまで本格的に家で作るのは難しいと思っていたものが意外と簡単にできると分かって、

食いしん坊としてはワクワクがとまりません。

これから、ちょこちょこ自分なりに色々と研究してみようと思います。

 

                  Newer Post <<           >> Older Post