#083 干し海老とひじきの玄米炊き込みご飯

干し海老とひじきの玄米炊き込みご飯
干し海老とひじきの玄米炊き込みご飯

月に一度のお楽しみポットラックパティー。

最近どうもみんな健康志向が強くなっているようなので、今回は自分の料理も健康的に。

 

ちょうど、美味しいキムチなどご飯のお供に美味しいアジアンなおかずが多かったので、

ご飯ものを持って行って大正解でした!

干し海老とひじきの玄米炊き込みご飯
干し海老とひじきの玄米炊き込みご飯

玄米を干し海老の戻し汁と昆布だしに淡口醬油と酒を少々加えた物で炊いています。

最後に青海苔をトッピング。

香り豊かな玄米ご飯。美味しいですよ〜。

 

おひつに入れてそのまま持って行きました。

干し海老とひじきの玄米炊き込みご飯
干し海老とひじきの玄米炊き込みご飯

もう、お腹いっぱい!な感じなときになんだか、みんがそわそわ動き出したと思ったら。。。

6月がお誕生だった私を、こんなに素敵なケーキでお祝いしてくれました!

 

感動〜〜!

Pierre Hermeのフランボワーズのケーキ。

ヤバいくらい美味しかったです。

 

本当にどうもありがとう!!

めちゃくちゃ、幸せ♡!!!

 

 

   Newer Post <<    >> Older Post

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextel (火曜日, 31 10月 2017 20:28)

    odchylnia

  • #2

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 03:26)

    Wirginię