#079 アスパラガスのサラダ

アスパラガスのサラダ
アスパラガスのサラダ

美味しい、美味しいアスパラガスを使ってもう1品。

せっかくだから、素材を異なる調理方法で。

といっても、今回は茹でずにグリルしただけですけど(笑)。

 

ちょうど切らしていたセミドライトマトも作りました。

こんな風に半分に切ったミニトマトに塩をしてオリーブオイルをちょんちょん刷毛でぬって、

そのままオーブンへ。

 

アスパラはグリルパンでコロコロ転がしながら、じっくり焼きました。

アスパラの他に、薄切りのズッキーニと余っていた帆立も焼きました。

あとは、グイルした野菜をベビーリーフと和え、シンプルにレモンと塩で調味しました。

そして、水切りしたヨーグルトをつかったソースを添えて。

美味しいアスパラガス。

もっとたくさんあったら、リゾットも作りたいし、他にも作ってみたいものがたくさん!

 

もう一度、お取り寄せしちゃおうかしら??

 

                  Newer Post <<            >>   Older Post