#077 2014年6月レッスンレポート

今月のレッスンも無事終了いたしました。

どうもありがとうございました!

 

今月のテーマは”スタミナ中華”。

中華スープを丁寧にとることろからレッスンをスタート。

その中華スープを3品のお料理に応用しました。

スープさえとってしまえば、あとは簡単。ぜひ、お家でもお試しくださいね。

 

テーブルは赤を基調としてコーディネートにして、季節の紫陽花をテーヴルセンターに。

やはり、赤は全体を一気にチャイニーズな雰囲気にしてくれますね。

 

オリジナル大根餅

(スープをとった時にでる干し貝柱、干し海老、干し椎茸のだし殻を使用した

通常の大根餅より手間を省いたお手軽バージョンです。)

冬瓜と蟹のスープ

黒酢の酢豚

冷やし担々麺

テーブルコーディネート

詳しいレッスンの模様はこちらからどうぞ。

 

来月レッスンは和食です。

レッスン日は7月12、13、14日です。

すでに全日満席となっておりますが、キャンセル待ちを受け付けておりますので、

ご興味のある方はこちらまでご連絡ください。

 

また、8月レッスンのスケジュールも公開しました。

8月はサマーイタリアンということで、オリジナルシチリア料理をレッスンいたします。

8月レッスン情報についてはこちらから。

 

それでは、今月も本当にどうもありがとうございました。

来月もお楽しみに!

 

         Newer Post <<        >> Older Post