#068 買い出し!!!

今日は仲良しのお友達と今月のレッスンに向け、築地に買い出しに行ってきました。

 

6月レッスンはスタミナ中華!!!

スタミナと言えども、上品なスペシャルなスープを取り、そのスープをメインにお料理を展開する
予定です。

唐辛子、お酢、身体を冷やす食材を使うなどして、暑い夏を乗りきろう!ということで、

決して油ギトギト中華ではありませんよ(^^)

もちろんこれ以外の材料も使いますが、これら王道食材を使ったスープを取る予定です。

もちろんだし殻も違うお料理に使いますよ。

 

脇役だけど、こんな子達も登場する予定です:)

もう、暑くて、暑くて、写真を取るどころではなく、あっ!と思った時には、

買い出しを終えて、かき氷を食べながら休憩しているときでした。。。^^:

築地に行くたびに思うのですが、うっかりすると本気でお財布が空っぽに

なってしまいます。。。

今日もきちんとメモをして行ったはずなのに。。。

お友達とお互い苦笑いしながら、でもとても楽しい買い出しになりました。

 

<6月レッスン ”スタミナ中華” >

 

まだ空席がございます。

詳しくはこちらから。

冷やし担々麺
冷やし担々麺

 

 

    Newer Post <<        >> Older Post