# 063 鯵フライ

5月24日(土)和食レッスン、空席あります。

鯵フライ
鯵フライ

今週金曜日から始まる5月レッスンにも鯵を使います。

試作も兼ねて、鯵を買うことが多い今日この頃。

 

さて次は何にしようか?と、色々と鯵を調理しています。

 

この週末は主人からのリクエストにより、定番の鯵フライ!

”俺が大学の時によく食堂で魚フライ定食食ってたの覚えてないの〜?”と言われましたが、

そんな定食の存在さえも忘れてました。。。

っていうか、普通覚えてないし。。

鯵フライ
鯵フライ

タルタルソースはホームメイドで。

シェリービネガーと砂糖と合わせた甘酢に玉ねぎとケイパーのみじん切りを加え、

そこにゆで卵とマヨネーズを加えて簡単タルタルの出来上がり。

鯵フライ
鯵フライ

いつもは魚介のフライといえば、海老フライか牡蠣フライだけど、

たまには鯵フライもいいかも:)と思った地味〜な週末ご飯でした。

 

       Newer Post << >> Older Post