#058 若竹煮

若竹煮
若竹煮

先月作った若竹煮。

写真を撮った事を忘れていて、遅ればせのアップです。

私は煮汁まで美味しく頂きたいので、味付けはあまり濃くせず、お汁たっぷりでいただきます。

 

陰に隠れて見えないけど、お揚げも入れています。

厚揚げを入れるバージョンもお気に入りです。

菜の花
菜の花

今年の春もたくさん菜の花を食べたなぁ〜。

いつも食べれないからこそ、その時々のお楽しみが増える訳で、

旬の素材を追いかけながら、美味しく頂く!

食いしん坊としては、この上ない楽しみですよね〜:)

 

私の食いしん坊っぷりは確実に父親譲りなのですが、

いったいいつからここまで食いしん坊になってしまったんだろう??

基礎代謝が明らかなに落ち始めた最近、、、、、

いい加減、この食いしん坊心と仲良くお付き合いしていく為にも

長く続けられる自分にあった運動方法を探さなくては。。。

やっぱりヨガ?筋トレ?加圧????

もう、どうすればいいの〜!誰か教えてっ!

 

                Newer Post <<                 >> Older Post