# 047 野菜手鞠寿司

野菜寿司
野菜寿司

3連休ですね。

いかがお過ごしですか? 

我が家は都内をウロウロしながら、いつもと変わらない週末を過ごしています。

 

今日は六本木のISOOというお気に入りのケーキ屋さんにケーキを買いに、

帰りにこれまたお気に入りの麻布十番のジェラート屋さんにジェラートを食べに行き、

先ほど帰ってきました。

ふ〜っ、車が混んでた。。。

 

さて、外国人の方向けのクラスの為に野菜手鞠寿司を作りました。

もともとは予定をしていなかったのですが、野菜寿司についての問い合わせもあるので、

作ってみました。

野菜手鞠寿司
野菜手鞠寿司

今はもう閉店してしまいましたが、以前ポタジエというお気に入りの野菜寿司のお店がありました。

この肉食の自分のお気に入りになるほど、美しくて、美味しくて、繊細なお寿司であったことを

覚えています。

 

そこまでは出来ないけど、少しでも外国の方にでも簡単に作れるように少し工夫をしてみました。

これは、ローストしたパプリカ。特製の味噌ビネグレットを酢飯とパプリカの間に挟んでいます。

 

野菜手鞠寿司
野菜手鞠寿司

これは、菜の花の昆布締めを荒く刻んだものを盛ったもの。

ブロッコリーやカリフラワー、アスパラガスなどでも作れるようにレシピを工夫しました。

 

レッスンで実際にするには現実離れしているけど、いつかポタジエくらいの凝った

野菜寿司を作ってみたいなぁ〜(うっとり)。

 

さてと、そろそろお夕飯の準備にとりかかります。

今晩のリクエストはピンクソースのパスタ。

(洋食続きの週末にちょっと胃もたれ気味だったりして。。。)

 

Newer Post  <<     >>  Older Post 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Loriann Montague (金曜日, 03 2月 2017 06:34)


    Woah! I'm really loving the template/theme of this site. It's simple, yet effective. A lot of times it's difficult to get that "perfect balance" between usability and appearance. I must say that you've done a amazing job with this. Also, the blog loads super fast for me on Firefox. Excellent Blog!

  • #2

    Loyd Timm (日曜日, 05 2月 2017 07:30)


    You could certainly see your enthusiasm in the work you write. The arena hopes for more passionate writers like you who are not afraid to mention how they believe. Always follow your heart.