# 046 煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

週末はあっという間に過ぎ、また新しい1週間が始まりましたね。

私は今日は朝からお仕事でした。

 

みなさま、楽しい週末を過ごされましたか?

我が家は相変わらず、元気いっぱいモリモリ食べていました。

 

先日のブログにも書きましたが、今週のサッカー観戦のお供は煮込みハンバーグでした。

どうも、リクエストに応えようとすると洋食が多くなりがちです。。。。。。。

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

スパイス棚をキレイにしたので、スパイスが使いたくなったと言えばそれまでですが、

たっぷりのポートワインとスパイスで濃厚なソースを作り、その中でハンバーグを煮込みます。

(手前味噌ですが)もう、お家を飛び出して、お外のお食事にも負けない一品が出来上がりましたよ。

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

6個も作ったのに、、、、その日のうちになくなりました。

年甲斐もなく本当にモリモリの食欲です。

 

付け合わせは、ジャガイモのパリパリ焼き。

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

私はやっぱりジャガイモは洋食でいただく方が好きかもしれません。

 

そして、パルメザンピラフ。

デブの道へまっしぐら〜。

 

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

自分で見返しても、よく食べたわぁ〜。

平日は質素にあっさりと過ごす予定です。(まだ月曜日だけど)

 

        Newer Post     ←                                  → Older Post